綺麗で上品な印象を与えるために

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回私がお話しする内容ができていないせいでどれだけ綺麗な洋服で着飾っていても残念な人になっちゃうんです!

 

洋服がバッチリでもそこの部分を見るとガッカリ。

そんな風に男の人に思われたくないですよね?

意外に男の人は細かい部分まで見てるので気をつけたい所です!

 

第1印象の重要性を最初の頃書いてますが、そこにも関わってくるので本当に重要な所です。

 

 

逆にここに力を入れている人は若々しく見えるし、綺麗で上品なイメージを与えます。

必ず相手の視覚に入る部分です。

 

 

 

それがネイルです!

 

f:id:fashionistaami:20171208225458j:image

 

ネイルしてなくても爪ですね!

 

マニキュアが出来ない人も多いと思います。

仕事上ネイル禁止とか多いですもんね。

私も前の職場はネイルが絶対禁止!だったんで分かります。

 

 

でもネイルってその人のパーソナリティを表すんですよね。

 

マニキュアをしなくても全然大丈夫です!

ゴテゴテネイルは男性から確実にウケが悪いですしね(笑)

 

爪の形を整える、

トップコートを塗る、とかマニキュアはしなくても手入れをして欲しいんです!

 

 

ついでに言うなら手全体のケアをしてあげることです!

ハンドクリームを常備していて欲しいんです!

 

 

手って必ず相手の目に入ります。

 

髪の毛を触るとき、

名刺交換の時、

食事中だったらお箸を持つとき、

話をする際のジェスチャーだったり

 

 

本当に避けて通れないですよね(笑)

 

なんで爪もコーデ、洋服の一部なんだ!って思って欲しいんです!

 

 

 

普段シンプルな服が多い人は

派手な色、柄にしてみるのもアリだと思います。

 

柄物を着ることが多い人はワントーンなどシンプルな無難なデザインが合わせやすいですよね。

 

せっかく女性で生まれたんだから、

先端までお洒落しましょう!

 

 自分でも目につくところなんで

ゴテゴテなデザインじゃなければ

自分のテンションが上がるデザインにしてみて下さいね!