洋服の一部分として重要な部分

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回はここに力を入れると一気に女子力が上がって男ウケします!

この部分は男性がかかさず見てるところ。

 

 

ここが悪いと、違和感を相手に感じさせたりして、第一印象で好印象ということがなりにくくなりますから。

また年齢より老けて見えることもありますので損しちゃいますよ。

 

 

 

私は何度もお話ししてますが第一印象を大事にしてますので、そこに直結する部分なのでしっかり力入れて女子力を上げましょう。

 

 

 

それは髪型に力を入れること

 

 

f:id:fashionistaami:20171210180511j:image

 

 

以前爪のお手入れをしてくださいという記事も書きましたが爪と同じくらい大事にして欲しいのが髪型です。

 

 

 

いろいろヘアアレンジとかありますけど

難しいアレンジ巻き髪をマスターしなさいってことではなくて、お手入れに時間をかけてください。

 

 

夜のうちにヘアオイル、ミルクをつけて

ちゃんと乾かしてブローまでしてみて下さい。

朝シャン、スタイリングに時間をかけるよりも

前日の夜に仕込んでおくのが賢いやり方。

 

 

 

髪は寝ている間につくられます。

1日の汚れを寝る前にしっかり落としましょう。

 

またシャンプーをすると頭皮を守ってくれる皮脂の膜が一時的に失われ再生まで時間がかかるのです。

 

つまり朝シャンしてからすぐに外に出るとダメージをダイレクトに受けちゃうのでパサつきの原因にもなります。

 

 

タオルでゴシゴシせずに押し当てて水分を切って、ドライヤーで乾かす際には温風の後に冷風を当てて下さい。

 

これで翌朝のスタイリングが楽になりますよ〜!

 

あと美容室に行くのも月イチのペースに変えてみて下さい。

2、3ヶ月に一回有名な美容室に行くなら

月イチでもう少し手頃な価格の美容室に行くのがオススメです。

 

 

スパンを短くしてプロに手入れしてもらいましょう。

 

 

 

 

色々こなれたヘアアレンジを勉強する前にまずは自分の髪の毛のケアに時間とお金をかけてみて下さいね。

 

髪の毛も洋服の一部です!