お洒落になることのメリット

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

色々テクニックなどを紹介していますが

ありすぎて分からん!やる気でない!ってなっちゃってる人に改めてお洒落になることのメリットをいくつかお伝えします。

 

 

まあ、まず私の読者さんたちはモテたいとか復縁したいとかお洒落になって彼に可愛いって言わせたいとか、、

 

恋愛絡みで洋服に悩みがあると思うんです。

 

 

お洒落になるとモテます。

 

最近ドラマでも「人は見た目が100%」とか

本でも人は見た目が9割とかね。笑

 

 

性格どうでもいい!とかって訳じゃないんですけど、まず相手に女として興味を持ってもらうためにも外見を磨きましょうってことです。

 

心理学的にも初頭効果で見た目6割で第1印象が決まってしまったり、見た目が優れてる美人な人はそれだけで有能な人など中身も優れてると判断されます。

 

 

だから外見を磨いて初めて中身もみてもらえるんですよね。

どんだけ中身を磨いていいオンナになっても外見で興味を持たれなかったらみてもらえないんです。

 

 

そして有能な人と思われるので仕事でも有利です。

仕事が出来そうな人!と思われるわけですよね。

営業の方、直接人と関わる人は得するんです。

 

 

お洒落をして見た目が良くなる

 

そうなると周りの男性からはモテて

職場では有能な人だと思われる。

 

そうすると自分に自信が持つ。

=自己肯定感を高められる

 

 f:id:fashionistaami:20171213132926p:image

 

この自己肯定感が低いと思うんですよね。

自信がない人は大抵自己肯定感が極めて低い

お洒落下手で周りから散々言われてきた私も前は自己肯定感が低かったです。

自分のことが大っ嫌いでしたから。

 

 

でも自己肯定感を高められるんですよね、

外見を変えることによって。

 

 

そして努力で外見って変わるんです!

 

受験とか資格の試験とか、

スポーツの大会とかだと

努力しても100%受かる!とか勝つ!とか

100%ではないですよね、残念ながら。

 

でも外見って努力を続けることができれば

確実に変われますよね?

 

だってダイエットも挫折するから失敗に終わるけど必ず続ければ結果がついてくるでしょ?

 

これほど努力が実を結んで

変化を実感できるのは外見だけだと思います。

 

 

ましてや、女の子はたくさん自分の魅力を引き出すアイテムが男の人より多いですよね。

 

今の時代は手軽です。

 

 

手軽にコンプレックスを隠せたり、改善できたりするんです。

 

 

確実に外見は努力で変われて

その外見が良くなることのメリットはこれだけあります!

 

仕事と恋愛の両立も可能!

 

 

お洒落を楽しむことが一番大事ですけど

楽しむところまでいくには

まずは自分を好きになるところからです!

 

自己肯定感を上げるためにもお洒落はするべきです!

努力時間お洒落にかける価値あるでしょう?

 

 

今までのことを一度確認してみてくださいね!