洋服選びの時間短縮方法

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今日は知っていると本当に便利な情報をお伝えします!

 

これを知っていると朝からのコーディネートの組む時間の短縮、要するに服を選びやすくなります!

 

毎日朝からごちゃごちゃになってませんか?

 

これを合わせたいけどこれじゃない!

気づいたら出発する時間だ!なんてことありませんか?

 

 

今日はそれを解消してくれる方法を書いていきます!

 

 

どうすればよいのか?

 

 

『定期的にクローゼットを見直すこと』

 

f:id:fashionistaami:20171210172534j:image

 

クローゼットは収納する、というより

見やすくして下さい。

取り出しやすくして下さい。

 

 

毎日最高の自分に着替えるために。

 

 

まず、あなたがやることは

洋服の量を減らすことです!

 

2年以上着てないなら今年もそれは着ません。

着る機会はないです(笑)

 

 

そして今の時期に着るものを取り出しやすくして下さい。

今のシーズン外のものは奥の方にしまっても問題ないです。

 

とりあえず今の時期の服だけ、

取り出しやすいように工夫してほしいんです。

 

 

クローゼットの中を把握してないと、似たような服を何回も買っちゃいます。

それは忘れちゃってるから(笑)

 

 

定期的に見直すことで、今自分の手持ち服の把握をすることで毎日の洋服選びがスムーズになります!

これは間違いないです!

 

あと買い物の失敗も減ります、確実に。

 

 

 

お洒落が分かんないって人は

自分の手持ち服を理解してない人が多いし

洋服の量が多いんですよね、だから迷っちゃって組み合わせがごちゃごちゃ、、

 

把握してなくて量がたくさんあるなら

誰でもごちゃごちゃになります。

 

 

だからそれを避けるために

手持ちの服を把握するために

 

いるものだけを厳選して

クローゼットを見やすくして下さい。

 

 

 

クローゼットの定期的な見直しで

毎朝スムーズに洋服を選んで下さいね。