センスがいいね、って言われるには

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

センスがいいね!って言われるようになったのはこの業界に入って周りの先輩からの指摘を受けるようになってからなので、私の中では最近の話、、(笑)

 

 

でもあなたはどういう人がセンスがいいね!って言われるかセンスがいいの定理を理解してますか?

 

 

これを理解してなかったらあなたが彼に

『お洒落だね』

『可愛いね』

なんてずっと言ってもらえません。

 

だって理解してないのだから。

 

 

このセンスがいいね、お洒落だねが欲しいなら

まずはどういう人がそう呼ばれるのか本当の意味を知りましょう。

 

 

理解したら真似るだけなので簡単ですよ。

私も数年前まではダサいって言われる側だったんですから(笑)

 

そんな私が彼の友達に紹介して貰えるくらいになったんですから誰でも理解できます。

 

 

 

 

センスがいいねって言われる人は

 

『シンプルな服なのに着こなしがお洒落』

だってことなんですよ。

 

f:id:fashionistaami:20171212210135j:image

 

 

 

シンプルな服(誰もが持ってそうな服、誰も着れるようなベーシックな服)をお洒落に見せることができる人ってことです。

 

 

だから同じ服を着ても、髪型、メイク、アクセ、着方でオリジナルが出せる人がセンスがいいねって言われるんです。

 

 

同じトップスでも可愛いにも出来たり

カッコいい!に出来たり、

カジュアルに出来たりする人のことです。

 

 

そういう人たちは自己プロデュースが上手なんですよね。笑

己の似合うものが何かを知っていて

センスがいい、お洒落だねの本当の意味を知ってるからです。

 

 

 

次回からその誰もが持ってそうな服をお洒落に着こなすテクニックを具体的に伝えていきますね。

 

まずはこのセンスがいい人の定理を理解して下さい!

理解するだけでもだいぶ違うはずです。