人間関係がスムーズになるためには?

 

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回は人間関係をスムーズにするには?です

もちろん意中の彼にでもなんですけど

まず社会人としてこれをしっかりわきまえとかないと

仕事でもプライベートでも周囲の人に不快感を与えちゃうんです。

 

 

 

服のセンスとかの問題ではなくその人の人間的な本質の問題になっちゃいます。

 

逆にこれを理解しておけば

一緒にすごす相手に好感を与えることができます。

だから人間関係がスムーズになるんですね。

 

 

 

 

そのためには、『TPOをわきまえよう』です

 

T…time (時)

P…place(場所)

O…occasion (場合)

 

f:id:fashionistaami:20171203170027j:image

 

 

これに応じた身だしなみをすることです!

 

 

分かりやすい例で言うと

意中の彼と遊園地デートにいくときに

高いピンヒール履いて行ったり、

 

ちょっとオシャレな高級なレストランなのに

スニーカーにジーパンとかです。

 

 

筆者も元カレにウルフギャングってゆう

高いドレスコードがあるお店に連れてってもらったんですよね、

お店を調べたらドレスコードって書いてあったんで

急いでワンピースを買いに行った記憶があります(笑)

 

 

 

TPOをわきまえるってなかなか出来てない女の人多いです。

ディズニーに行った時もヒールで来る人結構いるんですよね、、

彼側からしたらヒールの心配しなきゃいけないし、てかそもそもなんでヒールで来たの?なんでそんな薄着なの?とかってなっちゃいますよね(笑)

ディズニー行くの分かってたよね?って(笑)

 

 

空気読むことができない子なのかな?

って女としてじゃなく人として問題あるように

思われちゃうんでここは本当に気をつけて下さいね。

 

 

前記事でも試着をすると客観的に自分をみつめられるから大事だと書きましたが、TPOも同じです、自分を客観的にみつめられてるかってことです。

 

 

 

 

しっかりわきまえときましょ〜(笑)