出かける前に確認することでワンランク上がる

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回は出かける前に必ずやって欲しいこと

必ずチェックしてほしいことがあります。

 

 

このチェックすることで

どんな服を買うよりも手っ取り早く

お洒落になることが出来ます。

センスのいい人になることができます!

 

 

毎日これをする時間、習慣があるなら

間違ったコーデはしないはず。

私もこの業界に入ってから必ずすることです。

 

 

それは

『全身鏡を家に置くこと』

 

f:id:fashionistaami:20171207170305j:image

 

ちゃんと頭から足元まで全部が映る全身鏡を家において下さい。

私も部屋に置いてます(笑)

 

 

第1印象でセンスがいい!って思われるのは

あなたの全身を見て判断されることでしょう?

 

だから部分的によくても全身のバランスが悪かったら意味がないんです。

 

 

そして全体像なんでバックもその人の印象づけるものでしょう。

だから特に全身鏡で見てほしいのはバック足元です。

 

そしてその洋服に合わせたつもりである髪型も全身で見たらアップした方がよかった、、とか今日の格好は巻き下ろした方がよかった!とか気がつくようになるんです。

 

 

 

 

試着する重要性も以前お話ししましたが

自分を客観視するために1番いいのはです。

 

 

毎日自分の姿を目にすれば

自然と姿勢が良くなります。

姿勢が良くなればスタイルが良くなります。

スタイルが良くなれば着こなせる洋服のレパートリーも自然と増えますよね。

 

全部繋がってます。

 

 

 f:id:fashionistaami:20171207170327j:image

 

 

私がよく言う客観視できるかどうか、

これを身につけるための基本だと思って

ぜひ全身鏡で一度自分の姿と向き合って下さい。

毎朝チェックしてみて下さいね。