TPOわきまえるための心得三か条

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回は前記事の続きって感じです。

 

 http://fashionistaami.hatenablog.com/entry/2017/12/03/170039

 

 

前記事でTPOをわきまえようってお話しました。

具体的にどうしていけばいいのか

どこに気をつければいいのか書いていきます。

 

これを理解すればどんな

Time(時)、

Place(場所)、

Occasion(場合)

対応できるようになります!

 

 

 f:id:fashionistaami:20171206225110j:image

 

 

前記事でも書いたようにTPOを理解していないと、私はだらしない人です!空気が読めない人です!って洋服でアピールしてることになりますからね、彼に人としてガッカリされないようにしっかり心得ていきましょう。

 

 

 

まずは大体今日1日がどんな予定なのか

ある程度は予測できます。

 

服を選ぶ前に、今日は

室外なのか?室内なのか?場所は?

歩き回るのか?ゆっくりするのか?何をするのか?

時間はなのか?なのか?なのか?

 

 

大体この3つを洋服を選ぶ前に自分に

問いかけることが出来れば外すことはないです!

 

 

もし室外メインで歩き回る、しかも夜とかだったら

→寒い格好✖️ ヒール✖️ってなりますよね

ここを守ろうってなりますよね。

 

 

もし室内メインで夜にご飯に行くとかだったら

→カジュアル✖️ スニーカー✖️ってなります

 

 

最低限これはダメなんだっ!ここは守ろう!ってことを理解してればあとは好きな服を合わせてOKです!

 

 

ぜひ、お出かけする前に

その日1日のある程度の予想をして

この3つの問いかけを自分にしてみて下さい!

 

これを踏まえてオシャレしてくださいね。