運命の人に出会うには

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

 

今回はファッションで1番お金をかけて欲しいところ、気をつけて選んで欲しいところを説明していきます。

 

 

ここにお金をかける、気をつけるのは

ファッション業界では当たり前のことです。

 

 

これを気をつけると外に出る機会が増えるし

本当に良いところに連れてってくれますよ。

運命の人(あなたの理想の人)に会うには

あなた自身を磨いて自分にプラスになる場所に行かなきゃ出会えるものも出会えません。

 

 

あんまり見えてないようで見えるもの。

そこを力を入れるとちゃんとしてる人なんだなって思われます。

 

 

そこがだらしないと一気に女性としてではなく、人としてだらしない印象を植え付けることになるので気が抜けない箇所でもあります。

 

 

 

結構知られてるし、聞いたことあるって思われる方もいらっしゃるとは思いますが

 

 

『お洒落は足元から』

 

f:id:fashionistaami:20171207155410j:image

 

 

これよく聞きますよね(笑)

 

高い靴(ルブタンとかジミーチュウとか)を毎日履けってことじゃないんです。

 

前にも書いてますけど、ハイブランド=お洒落概念は捨てて下さいね。

 

http://fashionistaami.hatenablog.com/entry/2017/12/03/183226

 

 

靴選びの際、 注意して欲しいのが

歩きやすさです。

 

試着の重要性も前回書いてますが

http://fashionistaami.hatenablog.com/entry/2017/12/03/162057

 

 

靴の試着の際の気をつけるべきポイントを教えます。

 

まず、

履く前にインソールのクッション性を確かめる

 

触ってみてどのくらいクッション性があるのか

そこがダメだったら履いてみても居心地は良くないです。

 

 

次にかかとのチェックです。

指一本が入るか入らないか程度余裕があるか。

 

f:id:fashionistaami:20171207155528j:image

 

ここの2つのチェックが終わった後に両足履いて立って店内を歩き回ってみて下さい。

 

途中投げちゃったり、先が痛くなったりしなければ購入に進んでOKです!

 

スニーカーとかならそこまで神経質にならなくてもいいですが、パンプスとかだと本当に痛いとどんなに可愛くても履きませんからね。

 

 

 

 

そして買った後の手入れ法が重要です。

 

防水スプレーをして下さい。

特にスニーカー!

 

これをするだけでも汚れのつき方が変わります。

 

毎日履くものだからこそ、

自分を色んなところに連れてってくれるアイテムだからこそ、

ちゃんと試着して、ちゃんとお手入れしていって下さいね。