厳選する洋服の基準

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回前回の話の続きでもあるんですけど、

クローゼットの定期的な見直しをオススメしましたね。

 

 

もっと具体的にクローゼットに残す服の基準について書いていきたいと思います。

 

女の人は特に捨てられない人が多いですから。笑

次に書く基準も参考にして断捨離していってみて下さい。

 

 

 

 

もっともっと洋服選びが快適になりますよ。

朝の時間を短縮できます。

コーディネートに悩まなくて済むようになります。

 

 

 

クローゼットの中に眠ってる2年以上着てない服は捨てて下さいに付け加えます。

 

 

 

痩せたら着よう

 

 

 

という服もどんどん捨てて下さい。

 

f:id:fashionistaami:20171210172421j:image

 

 

ダイエットが成功したら着る!

これは高かったから!とか

 

そういう服は捨てて下さい。

メルカリでもなんでもいいんで手放して下さい。笑

 

 

痩せたらもっと素敵な服が欲しくなります。

どんなに高いブランドものでも使わないなら

手放して下さい。

 

 

使えるものだけのスッキリしたクローゼットの中から選ぶ方がいいでしょう?

決める時間がよりスピーディーになります。

 

 

そしてもう1つ。

 

 

太って見える服も捨てて下さい。

 

 

どんなにデザイン、色、思い入れがあっても

太ってみえる服を着てあなたはるんるんしますか?

 

あなたが着ていてテンションが上がる服、

ワクワク、ルンルンする服だけを残せば

そのクローゼットは十分役割を果たしてくれます。

 

 

 

クローゼットの中を改めて見直してみて下さいね。