毎日の自分を魅力的にする方法

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

今回は女性なら毎日行ってることです。

も〜面倒っ!て思うこともしょっちゅうだけど

これが上出来な日はるんるんで外に出られる。

自信を持って歩けちゃいます。

 

 

これが上手くいかない日はその日一日中ずっと考えちゃう。ってくらい女性からしたら左右されるものです。

 

でもそこをもしマスターしたら?

 

どうせ毎日行うものだからマスターしちゃったら毎日るんるんで外に出かけられるって考えることもできますよね!

 

 

だからなるべく早く!これを身につけてほしいです!

 

 

もうお分かりかもしれませんが

 

 

自分にあったメイク方法をマスターすること

 

 

f:id:fashionistaami:20171212221350j:image

 

 

私化粧が苦手なんですよね(笑)

 

ぶきっちょなんです(笑)

アイライナーとか眉毛描くのとか苦手でした!

 

失敗すると一気に萎えちゃいますよね。

やり直す時間もないし、、

そんな日に限って好きな人に会う日。とか(笑)

 

 

 

そして私は顔が濃ゆいので化粧やり過ぎてるつもりはなかったんですけど、ちょっとでもアイライナーを太くしたりすると「顔うるさ!」とかね、言われちゃってました(笑)

 

 

雑誌とかインスタとかyoutubeとかにメイク方法とか載ってますよね?

たくさん見てたくさん良いメイク道具だとかやり方を学びました。

 

でもそこで上達もできるはできるけど、

自分に似合うメイクって??ってなりました。

 

 

顔うるさ!って言われてナチュラルメイクにしたらしたで、「化粧してる?」て言われるし、もう本当に一時期化粧が嫌だったんですよね。

 

 

そんな時に美容師の友達に

フルメイクしてあげるからベースも何もしないでスッピンできなよ!って言われてスッピンで友達の美容室に行って

 

私に似合う化粧

 

を教えてくれました!

 

「amiはハッキリしてるからアイシャドウは色味があまりないものがいいよ〜」とか

 

「amiは眉毛が元々結構生えてるからパウダーだけであとは眉マスカラでやると今っぽい」とか

 

 

雑誌とかインスタとかyoutubeとかは

どちらかというと万人へのアドバイス

 

でもプロに一対一でしてもらうと

ぜーーーんぶ「amiは」になるんです!

 

 

この友達にしてもらってからは教わったことを

次の日から実行していって徐々に身につけました。

 

だから化粧変えたいな〜って時でも

その子の意見を今でも参考にします!

 

 

アイシャドウでピンクに挑戦したい時はどうすればいい?とか

 

夏らしいメイクにするにはどうしたらいい?とか

 

男ウケするメイクは〜?とか(笑)(笑)

 

 

 

メイクって本当に自己プロデュースですよね!

毎日行うものだし、これが上手く引き出せるか出せないかで女性の人生大きく変わると思うんですよね!

 

だから皆さんには一度

「プロにフルメイクしてもらう」

 

ことをお勧めします!

 

 

一度でもいいからベースからしてもらってみてください!

してもらった後の自分が好きになるはずです!

 

洋服に合わせたメイクもできるようになりますよ!

爪も髪の毛もメイクも全部あなたの一部であって洋服の一部だと思います!

 

 

まずはプロに頼んでみる価値あると思います!