もっともっとセンスを高める方法

んにちは、amiです(*^^*)

 

 

ちょっと前にセンスがあるねって言われる人は?という記事を書きました。

 

そこで理解はした!

 

けど、もっともっと高めたい!って思ってきますよね。笑

 

今日はセンスを高める方法をお伝えします。

これを理解することであなたは自分自身の魅力を最大限に引き出せることになります。

 

自分のコンプレックスも味方にして、

痩せた?とか言われちゃいますよ。笑

 

 

 

これをしてないから周りから

ん??おかしくない?とか

スタイル悪いな〜って思われちゃうんですよね。笑

 

 

 

その方法は

 

『自分の体型を知ること』

 

f:id:fashionistaami:20171212213341j:image

 

 

自分の体型を知ること、

全身鏡を置けと前にも書きましたが

全身鏡の前に立ってみて下さい。

 

 まずは自分の体型、骨格を客観的に見て知ることです。

自分の良いところ、悪いところを自分で気づいてくださいね。

 

 

 骨格診断とかカラー診断とか今流行ってますけど、そういうのの前に自分の長所と短所を理解することが大事です!

 

 

自分の体型を知っていれば

自分に似合う服着こなし方が分かってきます。

 

いろいろモテ服とかありますけど、

みんながみんなモテ服が似合うかといったらそうじゃないでしょう?

 

まずは己を知ること。

これが基本です!

 

 

一番良いのは書き出してみること。

 

具体的にパーツパーツで見てみると

これは生かすところなのか、隠すところなのかとか分かりますよ。

 

そして案外コンプレックスだと思っていた場所が長所になることもあるんですよね。

 

本当に捉え方次第です。笑

 

 

 

まずは己を知って

それから対策を考えるんです。

 

完璧なコンプレックスのない人なんていません。

ミランダカーだってコンプレックスはあるんです。

 

 

見せ方が上手な人はコンプレックスとの向き合い方が上手な人、コンプレックスを魅せることができる人です。

 

みーーーんなコンプレックスを持っているんだから、自分の長所も短所も愛して魅せてみましょう!

 

もったいないですよ!(笑)